2016年12月7日水曜日

留学報告⑥<スポーツ科学課題>

スポーツ科学IIb、ビジネスキャリアII(スポーツマネジメント)、陸上競技を履修している学生は、留学中も必ず授業日には、担当教員に歩数や心拍数、さらには留学中の食生活、運動実践状況を報告することになっています。以下は中野さんと、長峰さんからの報告です。

中野です。
 今日の心拍数は63でした。留学も終盤に近づき、各授業、テストが多くなり勉強する時間が多くなりました。
 夜遅くまで宿題を行くことが続き、ぐっすり眠れてない気がします。留学プログラムの残り時間が少なくなっているので勉強もしっかり行い、楽しむときは楽しんで、思い出もつくっていきたいと思います。
 勉強があるので出かけることが減り、図書館で勉強した後、すぐ家に帰ることが増えているので今日の歩数も4,490歩とあまり歩いていません。
 運動したいと思いジムの見学に行ったのですが、登録せずに帰りました。しかし、日本の学校とは規模が違く、見れたことだけでもよかったと思いました。
 ホームスティ先では、ご飯をたくさん出してくださります。運動をしていないのにも関わらず、食べてしまうので日本に帰って先生やみんなに会うのが怖いです。動ける時に動くように心掛けたいです。


長峰です。
 今朝の心拍数は65でした。歩いた距離は4.5キロ、歩数は7451歩でした。
 昨日は放課後に図書館に行き、最後のテストやプレゼンテーションの準備をしていたので、身体を動かすことができませんでした。
 今週でこのロングビーチプログラムも終了となります。最後テストとプレゼンテーションに向けて準備を整え、無事単位をもらえるように勉強に取り組みたいと思います。
 帰国後は、このアメリカでの生活により体重が増えたので、食事管理、運動など考えて行なっていきたいと考えています。このプログラムを今後の生活に活かしていけるよう残りの留学生活も充実させていきたいと思います。

クラスメイト

巨大ツリー!!