2016年11月10日木曜日

報告③<留学1週間>

2年の八代です。

今日はカヤッキングに行ってきました。参加人数は30人くらいで日本人は私を入れて2人でした。学校からバスでお昼ぐらいにビーチに行ったのですが、霧が出ており、少し肌寒いくらいでした。





カヤックは日本のカヌーと一緒で漕ぐのに使うパドルが両サイドについています。また、二人乗りで力を合わせて漕ぐ必要があり、始めは思った通りの方向に進めず他のカヤックとぶつかったりしました。しかし、徐々に慣れてくると最後の方は肌寒い潮風も心地よく感じながらカヤッキングを楽しむことができました。思い通りとはいかないものの1日でそれなりに漕ぐことができるようになるので、初めての人にもお薦めです!



カヤッキングに参加したことで、自然と英語を使い他の人とコミュニケーションをとることが出来き非常に有意義なイベントでした。とても疲れましたが、景色も楽しめてよかったです。