2015年1月25日日曜日

留学報告 ~留学生向けプログラム、休日~

3年の鈴木です。
前回、石川君が授業のことを紹介してくれましたので、それ以外のことについて報告します。
まず、大学について。

1949年に設立された州立大学。
東京ドーム約28倍の広大なキャンパスで35000名が学ぶマンモス大学です。
様々な専門分野が学べ、クラブ活動も盛んです。

ロングビーチ校では、留学生向けプログラムが平日、休日ともに数多く用意されています。日本では体験できないプログラムが揃っています。
私も複数のプログラムに参加しました。
以下はカヤック体験とNBA観戦プログラムに参加した時の写真です。



休日は留学生向けプログラムに参加するだけでなく、ホストファミリーや大学の友人と観光地など様々な場所にも行きました。交通機関等に迷うこともありましたが、よい経験になりました。
また、感謝祭(Thanks Giving Day)は、ホストファミリーや親戚の方とともに過ごし、とても嬉しかった出来事として印象に残っています。




このように、留学中は授業以外でも様々な貴重な体験ができました。








2015年1月20日火曜日

留学報告 ~授業について~

今回の留学プログラムに参加した石川です。
ロングビーチ校での授業について報告したいと思います。
 
 
□ Grammar 
基礎から教わり、ゲームなども取り入れて下さったので、大変分かりやすい授業でした。
 
                      SARA先生
 
□ Culture
USAの文化をいろいろと教えて頂きました。
 
 
また、クリスマスが近かったので、アメリカの一般家庭でよく作られるデコレーションクッキーづくりも体験しました。
 
 
                      SHEA先生
 
□ Reading and Writing
私自身は少し難しいと感じることもありましたが、丁寧に教えていただきました。
教室を出て、大学構内を回りながら授業が行われたこともありました。
 
 
                      MICHIKO先生
 
□ Listening and Speaking
この授業ではプレゼンテーションも行いました。
自分で考えた内容を英語で話したので、とても理解が深まりました。
 
                        LUCAS先生
 
いずれの先生にも丁寧に分かりやすく、ご指導をいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
 
Host familyと